プライムパートナー 大野順弘コラム

ビジネスに係わる面白話しを中心に書いてます

ドクターフィシュは癒し名人(2012-12-18)

先日、ドクターフィシュを買いました。ご存知ない方がいらっしゃると思いますので説明しますと、めだか程の大きさで、手を水槽に入れると近寄ってきて肌の角質を食べてくれます。これが、実に気持ちいいんです。ピリピリする感じは弱電気が身体に流れるようです。今まで、いろいろな魚を飼ってきましたが、当然に直接スキンシップがとれる事はなかったですから、何だかかわいいんですよね。温泉施設のSPAなどで、10分500円みたいな感じで体験できるところもありますが、まさか家庭で飼えるとは思ってもみませんでした。癒し系のペットを検討されている方には、おススメです。